クアラルンプール:ホテルで夜のプール遊び(2歳&5歳: 子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯51)

ビル群の中の絶景のプールで、本日最後のひと遊び!

1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目:マーライオン・パーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ観光。深夜12時にホテル帰着。

4日目:シンガポール・フライヤーに乗車後、フェリーでインドネシアのビンタン島へ。送迎車でホテル到着。夜、ホタルツアーに参加。

5日目:ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾートで、終日ビーチ遊びとプール遊び。

6日目:フェリーでシンガポールに渡り、午後、バスでマレーシアのマラッカへ。マラッカで夕食。夜、次女が38.3度の発熱。

7日目:マラッカ観光の後、高速バスでクアラルンプールへ。夜、ホテルのプールで長女が足を痛めてしまいます。

8日目(今日):朝6時起床。長女の足は幸い軽傷のよう。9時半にタクシーでホテルを出発し、旧王宮、現王宮を観光し、タクシーで国立モスクに到着しました。

王立モスクを出てクアラルンプール駅、シティ・ギャラリーを観光。ギャラリー内のレストランでマレー料理を食べました。その後、徒歩でスルタン・アブドゥル・サマド・ビル、独立広場、マスジット・ジャメとまわり、LRTに乗ってペトロナスツインタワーへ行くも、本日のチケットは完売。KCLLパークの水遊び広場で思いっきり水遊びしました。

噴水ショーを見た後、パークの湖畔のレストランでディナー。ホテルに戻って来ました。

【21:10】KLCC駅からLRTに乗車。

【21:25】KLセントラル駅着。

KLセントラル駅に直結するショッピングセンターには、地下にスーパーマーケットが入っています。

明日は帰国日。ですが、時間がなくて、お菓子などのおみやげをあまり買ってないのです。

そこで、ホテルの部屋に行く前に、スーパーでお買い物をすることにしました。明日の朝ご飯も買わなくてはなりませんし。

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:8日目その8】

スーパーでおみやげゲット

【21:35】地下のスーパーに到着。

ここでは、自家用&ばらまき用のお菓子をたくさん買ったり、明日の朝ご飯を購入。

お値段見てみましたが、豆腐などの日本の食材は、日本で買うのと値段変わらず。鶏肉や野菜は日本よりも安かったです(日本の半値くらい)。

明日の朝ご飯は、ヤクルト、飲むヨーグルト、パン。

総額、167リンギット(4,700円)のお買い物でした。

きれいなスーパーです。
明日の朝、ヨーグルトが食べたいなぁ。結局、飲むヨーグルトを購入。
チーズの種類が豊富でした! けれどお値段お高め(日本と同じくらい)
小ぶりのスイカが売られていました。

天空のプール:リベンジ編

【22:20】ホテルの部屋に戻って来ました。

スーパーでお買い物中に次女はぐっすり寝てしまい、ベビーカーに乗せてホテルに帰って来ました。

パパ:ママプール行こう! 長女が、ママと泳ぎたいってさ!

私:えっ、私はいいよ・・・。パパと長女で行って来たら?

パパ:何言ってるんだ、俺と長女は昨日行ったから。長女、ママと泳ぎたいんだよ! 俺、ビール2パイント飲んで酔っ払ってるしさ・・・。

長女:ママがいい! ママ、行こうよ!

私:確かに今日が最後のチャンスだしね・・・う~~ん、じゃ、行こうか!

かくして、私も屋上のプールに行くことになりました。

早速急いで水着に着替えます。

パパも水着に着替えます(あれ、酔っぱらってるんじゃなかったのかい!)。

寝ている次女をベビーカーに乗せて連れて行こうか迷いましたが、ぐっすり寝ていること、この時間に寝たらまず明日の朝まで目覚めないことから、部屋のベッドに寝かせていくことにしました。

水着のままではあれなので、部屋にあったバスローブを着用して、エレベーターで屋上プールに向かいます。

バスローブ姿で、3人で屋上プールを目指します。
何だか私たち、「展望大浴場」に行く温泉客みたい(^^;

ルームキーを部屋に忘れてきた!

【22:40】エレベーターに乗ろうとした、その時。パパが叫びました。

パパ:あっ!! ルームキーを部屋に置いて出て来ちゃった!

このホテルは、エレベーターの利用の際、ルームキー(カードキー)をかざさないと、行先階のボタンが反応しない仕組み。

パパがエレベーターにかざしたのは、何と、エネオスカード(クレジットカード)だったのです(^^;

部屋の鍵はオートロックなので、もうロックがかかってしまいました。

え~~っ、カードキーとクレジットカード間違えることなんてある???

確かにどちらも赤系の色ではありますが・・・。

パパも、やっちまった~~っという表情。

ぐっすり寝ている2歳の次女が中から鍵を開けてくれるなんてことはありませんので、このままフロントに向かいます。

ダメ元でエレベーターの1階のボタンを押すと、1階だけはルームキーがなくとも反応してくれました!

私たちがバスローブを着た姿でフロントに行き、英語で何かしゃべろうと「あ~」とか「い~」とか言っていると、部屋から閉め出されたことを察したのか、私たちが何か言う前に部屋の番号を聞いてくれて、ルームキーのカードをもう1枚発行してくれました(^^;

たまに来るんですね、おそらく私たちみたいなお客。

このまま屋上に向かいます。

フロントに行くと、何も言ってないのにすぐに追加のルームキーを発行してくれました(^^;

屋上プールは大賑わい

【22:50】屋上に到着。

昨日、パパと長女はプールに来ていますが、私は初めて。どんな所なんだろう・・・。

音楽が流れていて、プールサイドにはおしゃれなバーがあって、大人の雰囲気。

プールに出ると、大勢の若者たちが水遊びをしていました(^^)/

もうこの時間、さすがに保育園児は1人もいませんが(^^;

そして、初めて見る、クアラルンプールのビル群の絶景!

写真だと暗いですが、実際はもっと明るく、きれいでした。

屋上プールはこの先ですね。
大勢の外国人の若者たちがプールに入っていました。
私は初めての屋上プール。水はあまり冷たくありません。
長女も入りました!
こんな、大都会の中のプールです!

ビビる長女

プールは、大人の足がつく深さ。

私が立って長女のうきわを引っ張ろうとしますが、長女は両足で私の体を挟んで、離そうとしません。

無理もありません、昨日、怖い目にあったもんね(^^;

でも、あまりにずっとピッタリくっついてきます。

歩きながら、10分位かけて、少しずつ、少しずつ長女の体を離していきました。

長女もだんだん一人で浮き輪で水に浮かべるようになってきました。

長女はピッタリと私にくっついて離れません。
両足で、私の腰を挟んでいます。
プールサイドでは若者たちがお酒を飲んでいます。
天空のプールです!
長女に1枚撮ってもらいました。

まだ入る!

【23:15】さて、もう夜の11時を過ぎたし、そろそろお部屋に戻ろうか。

長女をプールから出すと、長女は・・・。

長女:ママともう1回入りたい・・・。

パパ:どうして?

長女:楽しいから・・・。

パパ:ママ、どうする? ママともう1回入りたいんだって!

私:長女、もうちょっと遊ぼうか!

長女:ウン!!!

ずっとプールにビビッていたはずの長女ですが、喜んでまた私の待つプールに入っていきました。

ここからは、昨日の事故も何のその、長女も本来の泳ぎを取り戻し、私と一緒に浮き輪でバシャバシャし始めました。

この時の、長女の楽しそうな顔といったら!

もう水が恐くなくなったのか、元気に水遊びを楽しみました。

もう、昨日痛めた足も全く大丈夫なようです。

【23:30】さて、もう夜の11時半だ! さすがにもう上がらないと。

風邪をひかないよう、プールサイドですぐに体をふいて、すぐに部屋に戻ってシャワーです。

「ママともう1回入りたい!」「楽しいから!」
じゃ、もう1回入ろっか! おいで~~。
喜々として遊び始めました。
長女、完全復活! 騒いでいます(^^)/
ママ、大好き~~!
ママの所まで泳いでおいで!
夜のプール、楽しかった!
体が冷えないうちに、すぐに部屋に戻ります。

最後の夜は更けていく

【23:40】お部屋に戻ると、次女はぐっすりでした。

さ、すぐにシャワーを浴びます。パパ、私&長女の順にササっとシャワーを浴びます。

【24:00】長女のシャワー完了。しばらくパパと話していたみたいですが、私がシャワーから上がると、すでにベッドで寝ていました。

今日は、昼間の街歩き、夕方のKLCCパークでの水遊び、そして夜のプールと、よくもまぁこれだけ遊びました。

さぞかし、ぐっすり眠れるでしょう!

私たち夫婦はと言うと、明日の朝にホテルをチェックアウトするため、そのつもりで荷物の準備をしなくてはなりません。

明日の朝に向け、スーツケースパッケージの準備をしていたら、あっと言う間に時間が経ちました。

【24:45】私とパパ、就寝。

次女はぐっすりでした。
早速シャワーを浴びます。まずはパパが5分で浴びちゃいます。
バスルームの扉。左がシャワー、右がトイレ。扉は1枚のアクリル板で、シャワーを浴びている時はトイレが開き、トイレに入っている時はシャワー側が開きます。
こんな、広くてきれいな洗面でした。
シャワーからあがり、スッキリ。
麦茶を飲んで、トイレに行ってからお休みです。
深夜12時45分。私とパパが寝ようとすると、子どもたちがみごとにベッドに横になって眠っていました。次女、あれならベッドから落ちなさそうです。

クアラルンプール最終日の朝に続きます。