クアラルンプール:KLCCパークの噴水ショーと湖畔のレストランで生ビール(2歳&5歳:子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯50)

今夜はごちそうです(^^)/ KLCCパークの、噴水を望むレストランで。

1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目:マーライオン・パーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ観光。深夜12時にホテル帰着。

4日目:シンガポール・フライヤーに乗車後、フェリーでインドネシアのビンタン島へ。送迎車でホテル到着。夜、ホタルツアーに参加。

5日目:ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾートで、終日ビーチ遊びとプール遊び。

6日目:フェリーでシンガポールに渡り、午後、バスでマレーシアのマラッカへ。マラッカで夕食。夜、次女が38.3度の発熱。

7日目:マラッカ観光の後、高速バスでクアラルンプールへ。夜、ホテルのプールで長女が足を痛めてしまいます。

8日目(今日):朝6時起床。長女の足は幸い軽傷のよう。9時半にタクシーでホテルを出発し、旧王宮、現王宮を観光し、タクシーで国立モスクに到着しました。

王立モスクを出てクアラルンプール駅、シティ・ギャラリーを観光。ギャラリー内のレストランでマレー料理を食べました。その後、徒歩でスルタン・アブドゥル・サマド・ビル、独立広場、マスジット・ジャメとまわり、LRTに乗ってペトロナスツインタワーへ行くも、本日のチケットは完売。KCLLパークの水遊び広場で思いっきり水遊びしました。

KLCCパークで毎晩行うという噴水ショーを見に行きますが・・・。

【18:50】そろそろ公園を後にします。

「るるぶ」の情報では、午後7時から、噴水ショーがあるとのことです。噴水ショー、見に行こう!

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:8日目その7】

噴水ショーが始まらない

【19:00】首尾よく噴水の所まで戻ってきました。

時間はちょうど午後7時。「るるぶ」によると、噴水ショーの時間です。

夜の噴水ショーとのことですが、まだ結構明るいけど・・・。

いい席もゲット。

さて・・・。

あれれ・・・。

5分経過しても、噴水ショーが始まりません。

人だかりができているというわけでもなく・・。

あれれ、噴水ショー、今日はやらないのかな? それとも、暗くなってからやるのかな?

予定では、いったん公園から離れて、徒歩10分ほどの所にある中華料理店に行くはずでしたが、みんな遊び疲れてもう歩きたくなかったし、噴水ショーはまだ始まらないしで、公園の湖のほとりに連なっているレストランのどれか入りながら噴水ショーを見よう、ということになりました。

この辺のお店は調べてないので、雰囲気で。

あれれ・・・、いい席を取って待ち構えているのに、噴水ショーが始まりません・・・。

湖畔のレストランで、パパ待望の生ビール!

【19:20】入口のメニュー表をチェックし、入ったのが、湖畔のレストラン「DUDDHA」。

パパは早速生ビールを注文!

タイガービール(タイのビール)!

マレーシアもシンガポールもビールの値段がすごく高く、これも1パイント(約500ml)で35リンギット(980円)もしますが・・・そんなのお構いなしだ!

私は、自分の飲む生パイナップルジュースと、子ども用に生オレンジジュースを注文。2杯を3人で飲めばいいかな・・・って感じで。

待っている間、店員さんが持って来てくれた塗り絵の紙の裏に、お絵描きをして遊んでいました。

そして来ました生ビール!

今日は、暑い中、朝からクアラルンプール街歩き。そして、さっきまで、大盛り上がりの水遊び!

パパも大活躍でした。

私もパパも、汗もかきました!

パパ、ものすごく上機嫌&ハイテンションで、生ビールを飲み干していました。

次女は、「アイス食べたい!」と言いますが、私が「ご飯の前だからダメ!」と拒否。次女は気に入らなかったみたい(^^;

店員さんがくれたぬりえの裏に、自由に絵を描いています(^^;
パイナップルジュースとオレンジジュースが到着。オレンジジュースは飲みたくないと、ぐずり出す次女。
バイキンマンを描いていました。
生ビールが来ました! 雄たけびをあげるパパ。
生パイナップルジュース、とってもおいしいです!

贅沢ディナー、だけどリーズナブル!

こちらのお店、ビールは高いですが、それ以外は良心的なお値段。

私たちが注文したのは、

・フィッシュ&チップス(子どもたちに)

・スパイシーシュリンプ(パパ)

・グリーンカレー(私)

パパは、980円の生ビールをもう1杯追加注文(「ギネス」)!

食後には、デザートで、チョコレートアイス×2を注文!

お値段、しめて165リンギット(4,600円)。

うち、1,960円はビール代だから・・・。

ビールを除くと、これだけたくさん頼んだのに2,640円!!!

物価の安いマレーシアのいい所ですよね。料理もとてもおいしく、お店の雰囲気も良く、最高のディナーになりました。

【20:00】噴水ショーが始まりました。大音量の音楽が鳴り響き、きれいなライトアップがされているようですが、ここの席からはいろいろ邪魔なものがあり良く見えず・・・。

次は午後8時30分からですので、お店を出て、しっかりいい所で観賞したいと思います。

【20:20】お店を出ました。

フィッシュ&チップス、いただきま~す!
ポテト、おいしいね!
パパはテンション上がってます。980円のビールをもう1杯いくみたい。
スパイシーシュリンプ。エビが大きくて、とってもおいしい!!
私のグリーンカレーもおいしかったです。ただ、こってりなのに量が多くて、食べきれませんでした。
パパ、2杯目はダークビールです! 他のお客さんのビールを指さし、「あれと同じ物をください」と頼んでいました。
デザートのチョコレートアイス、冷たすぎるのか、次女はちょっとずつ口の中に入れます。
お腹いっぱいで大満足! そして、おいしかったです!

必見!KLCCパークの噴水ショー

【20:30】午後8時30分の回の噴水ショーが始まりました。

私たちは噴水のちょうど中央、ベストポジションに座ることができました。

ショーは約10分。シンガポールの噴水ショーには少し及ばないかもしれませんが、こちらもかなり見ごたえのある噴水ショーでした。子どもたちも楽しく見れたようです。

クアラルンプールに来たら、無料ですし、公園の雰囲気もいいし、これは必見です。

布が舞っているかのような動きです。
とても本格的な噴水ショーです。
ライトの当たった水柱、うまく撮れました(^^)/

LRTでKLセントラルへ

【20:50】噴水ショーも終わり、KLCC駅からLRTに乗って4駅、ホテルが直結するKLセントラル駅に向かいます。

KLCC駅構内に、音楽が鳴り響いています。何だかと思ったら、ストリートミュージシャンが演奏しているではないですか。

しかも、日本人!

舞台があることを考えると、そういうことをする専用の場所、ということなのかな・・・。20人くらいのお客さんが、足を止めて演奏を聞いていました。

【21:10】KLCC駅からLRTに乗車。

【21:25】KLセントラル駅着。

KLセントラル駅に直結するショッピングセンターには、地下にスーパーマーケットが入っています。

明日は帰国日。ですが、時間がなくて、お菓子などのおみやげをあまり買ってないのです。

そこで、ホテルの部屋に行く前に、スーパーでお買い物をすることにしました。明日の朝ご飯も買わなくてはなりませんし。

ペトロナス・ツインタワーがライトアップされていました。
再び「SURIA KLCC」側からKLCC駅に向かいます。
次女はまだ元気!
日本人の人が演奏していました!
KLCC駅から、LRTに乗り込みます。結構混み合っています。

寝る前に泳ぐ次回に続きます。