ビンタン島:再び水着で海とプール遊び(2歳&5歳:子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯27)

夕方5時、リゾートのビーチでくつろぐ図(この時間は長くは続きませんでしたが)

1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目:マーライオン・パーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ観光。深夜12時にホテル帰着。

4日目:シンガポール・フライヤーに乗車後、フェリーでインドネシアのビンタン島へ。送迎車でホテル「ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート&スパ」到着。夜、ホタルツアーに参加。

5日目(今日):6時30分起床。朝食を摂り、ゲームコーナーで遊んだ後、水着に着替えて目の前のビーチで海遊び。ホテルのレストランで、インドネシアの郷土料理を楽しみました。

その後、私はエステ店でマッサージ、パパと子どもたちはお部屋遊び。夕方、再び水着を着て海へと向かいます。

【16:00】パパが「もう一度プール行く?」と言うと、2人とも「行く行く~!」との元気な返事。

じゃ、水着に着替えよう~~。

かくして、私の戻りを待たず、パパと子どもたちでプールへ。

【16:15】私がマッサージが終わってお部屋に戻ると、3人ともいません。

バルコニーに干していた水着がなくなっている所を見ると、ははぁ、また海かプールへ行ったな・・・(^^;。

ま、ビンタン島は今日で最後だし、外はまだ暖かいし、私はエステでゆっくりさせてもらったし、もうひと頑張りいきますか!

【16:30】私も再び水着に着替え、海へ向かいました。

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:5日目その4】

パパと子どもたちだけでプールへ

【16:10】パパと子どもたち2人の合計3人でプールへ。

しばらく遊んだ後、パパが「海に行こう~!」と言って、一緒に海に行ったようです。

何か珍しい物でも探しているのかな・・・。

浮き輪を使ってプール遊びです。
次女は1人で浮き輪は操れませんが、なぜかご機嫌です。
かわいいですね~。

エステ店から戻って

【16:20】パパは水中メガネを持ってきていました。

あわよくば水中メガネで海の中の様子を見てみたいと思ったみたいですが、浅すぎて、水中メガネが活躍できる機会はなかったようです。

浮き輪も持って来てはみましたが、やはり活躍の機会はなく・・・。つまらないので、早々にビーチに引き上げてきました。

そんな時、私もビーチに到着。

あ、いたいた、あんな所(ビーチのパラソルの椅子)にいたのね。てっきり、またジャグジーに入ってあったまってるかと思いきや・・・。ここまで、大変だったみたいね。

子どもたち:ママ~! ママ~!

子どもたちの大歓迎を受けて撮った写真が、この記事冒頭の写真です。

水中メガネをつけさせようとしますが・・・、まだまだ自分では無理ですね。結局断念。
浮き輪を持って来てみたものの、海の深さは変わらずで、海水浴は断念。
おねえちゃん、先に行っちゃった・・・。
パパと子ども2人で海に入りましたが、やっぱりプールの方がいいとのことで引き返してきました。

再びプール遊び

【16:45】ビーチからプールに移動してきました。

今回は浮き輪を持って来ているので、子ども2人を浮き輪に入れ、パパが引っ張ります。

子どもたち:キャ~ッ!

相当楽しいみたいです(^^)/。

30分ほどプール遊びをして、出てきました。

昼間同様、冷えた体をジャグジーで温めます。

キャッキャという歓声が響きます。楽しそうだね~!
深さ1mほどの大人用プールにチャレンジ。次女も上手に浮き輪に掴まっています。
大人用のプールにて。
昨晩のホタルツアーのガイドをしてくれたお兄さんが通りがかって、声をかけてくれました。
浮き輪でプカプカ、楽しいよ~(^^)/
私が次女の浮き輪を引っ張っています。
楽しいね~(^^)/
長女、面白い所にいますね。もうすぐプール遊びも終了です。

再びジャグジーへ

【17:30】プールからあがり、一目散に暖まりにジャグジーへ。

スイッチは入っていて、お湯も適温でした。

これこれ~~!

今度は浮き輪を持ったまま入っています。

また、30分ほど入りました。

ジャグジー最高! 私たちだけで貸し切りです。
子どもたちは浮き輪に掴まりながら、私とパパの間を行ったり来たり。
明日の朝には港に向けて出発するので、この景色も見納めです。
バスタオルを巻いて、お部屋に戻ります。

お部屋で小休止

【18:15】お部屋に戻って来ました。

いや~、今日1日、ずっと海やプールで遊んだね~~。

シャワーを浴び、お着替え。

私が支度をしている間、子どもたちは何やらベッドでにぎやかに遊んでいました。

【19:00】まだお腹は空いていないので、お部屋で小休止にします。

子どもたちは1時間ほどお絵描きをしていました。

私と次女は、30分ほどベッドでウトウト。

【20:00】そろそろ、夕ご飯を食べに行きます。

今日の夕ご飯で食べるものは決めていました。

新しい遊びを発見した子どもたち。枕で山を作って、ダイブして遊んでいます。
「小さい声で何て言ったか当てるクイズ」をしています。
何かお菓子を食べたいなぁ。何かなかったっけ?
日本から持って来たラムネのお菓子を食べています。 次女「あしたさ、おせんべい食べよ!(クッキーたべたい)」 この頃の次女は、おせんべいもクッキーもビスケットも、固いものはみんな「おせんべい」でした。
子どもたちはお勉強したり、お絵描きしたり。
次女は塗り絵を始めました。
30分ほど、私はすごい所で寝ていました(^^; よく落ちなかったなぁ。
ふぁぁぁ・・・。夕ご飯、食べに行くぞ~っ!(次女はまだ寝ています)

レストランで、ブランコの席に座る次回に続きます。