サンチャゴ砦から、最後のトライショーに乗車(2歳&5歳:子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯40)

最後のトライショーは「ドラえもん&ピカチュウ(日本の著作権侵害確実)!」これでホテルで一直線。その時パパは・・・。

【これまでの旅程】
1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目:マーライオン・パーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ観光。深夜12時にホテル帰着。

4日目:シンガポール・フライヤーに乗車後、フェリーでインドネシアのビンタン島へ。送迎車でホテル到着。夜、ホタルツアーに参加。

5日目:ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾートで、終日ビーチ遊びとプール遊び。

6日目:フェリーでシンガポールに渡り、午後、バスでマレーシアのマラッカへ。マラッカで夕食。夜、次女が38.3度の発熱。

7日目(今日):朝7時起床、次女の熱は下がっていました。9時半にホテル出発。人気ラーメン店「品品香餐室」に入ると、昨日のワンタンメン屋さんで働いていたおばさんがまたいてびっくりしました。

食後、オランダ広場と近くの砲台を見学し、トライショーで海洋博物館へ。その後、マラッカタワーで、昨日のリバークルーズで一緒だった女子大生のお姉さんと再会。近くのショッピングセンターでヒジャブを買って、長女の頭に付けてもらい、そのまま隣接する公園で遊びました。

ショッピングセンター隣の公園でひと遊びの後、サンチアゴ砦に向かいます。

【14:30】公園で30分ほど遊び、近くの見どころ、サンチャゴ砦に向かいます。

見どころらしく、周囲には客待ちのトライショーがたくさん(^^;

クアラルンプールへ向かうバスは午後4時発。もう時間がないから、見学が終わった後、トライショーでホテルまで戻るのがいいかもなぁ・・・。

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:7日目その5】

16世紀のポルトガル要塞跡

【14:40】サンチャゴ砦は、16世紀にこの地を支配していたポルトガルが建設した要塞&砲台跡。

現地人による「マラッカ王国」から、ポルトガル、オランダ、イギリスと、支配者がどんどん変わっていきましたが・・・、そのポルトガル時代(1511年~1641年。意外と長い!)の遺跡ですね。

マラッカ有数の観光スポットらしく、多くの外国人観光客でにぎわっていました。

サンチャゴ砦はすごく小さな遺構。砲台があって、砦の跡があって。

1511年に建設。質感がいいですね~~。

天気も良くて、抜群の写真が撮れました。

ここでは生演奏しているグループがいて、いいBGMになっていました。

昔の大砲。暑いです(^^;
こじんまりした砦の中に入って行きます。
中で生演奏する人たちがいました。
さて、行こうかね~~。
砦を出て、トライショーのいたあたりへ向かいます。

最後のトライショー

【14:50】トライショーが集まる場所までやってきました。

ここからホテルまでは徒歩15分ほど。トライショーに乗って行けば5分です。

これから急いでホテルに帰って荷物をピックアップ。すぐにタクシーで15分の郊外のバスターミナルへ向かう。

勝手のわからないバスターミナルで午後4時発のバスに乗るには、15分前には、できれば30分前には着きたい。

午後3時30分までにバスターミナル到着を目指すのには、すでにギリギリのタイミングでした。

ここは、ホテルまでのトライショー乗車一択だ!

長女が選んだトライショーは、ドラえもん。パパがドライバーのおじさんと交渉すると、20リンギット(600円)とのこと。

ちょっと高いような気もするけど・・・。そんなもんかな・・・。

私と子どもたちでトライショーに乗り込み、早速ホテルへ出発!

パパは・・・というと、ベビーカーを押して、私たちの後を走って付いてきます

スポーツマンのパパなら大丈夫(と本人が言ってるし)!

そんなわけで、ベビーカーを引くパパを残し、ドラえもんトライショー出発!

走り出すと、意外とトライショーは速く、後ろから走って追いかけているパパをぶっちぎてしまいました(^^;

ドラえもんのトライショーに乗り込み、いざホテルへ向けて出発!
トライショーで遠ざかっていく私たちを、パパが望遠で撮影した写真。トライショーは意外と速く、ベビーカーを押すパパは駆け足でも全く追いつけませんでした。

トライショーのおじさんを道案内

トライショーはあっという間にオランダ広場を抜けました。

私たちが泊っているホテル「オハナハウス」は小さいホテルで、運転手さんも場所はよくわからないとのことでした。ので! 私が、次右折、次は真っすぐ、など、簡単な英語と身振り手振りで道案内。

5分ほどで、あっと言う間にホテルに到着しました。

パパは・・・、まだまだ全然見えないや(^^;

おじさんに約束通りの20リンギットを払い、円満にお別れ。いるんですよね、ここで30リンギットだとか、チップを寄こせとか言い出す奴。。。マラッカのトライショーは大丈夫でした(^^)/

無事に支払いを終えてほっとしましたが・・・、パパは本当に大丈夫でしょうか? 途中で事故とかに遭ってなければいいけど・・・。

【15:00】ホテル前で待つこと5分。向こうから、パパがベビーカーを押しながら歩いてきました。

パパ:速かったね~~。全然ついて行けなかった・・・。

私:気持ち良かったよ~~。子どもたちも大喜び。支払いでも揉めなかったよ。

パパ:それは良かった・・・。暑くて、とって走れなかったよ(^^;

そうなんです、この日のマラッカの気温は30度以上。暑い日でした。

パパのカメラ。もうすぐオランダ広場を抜けます。
オランダ広場に停まっていたトライショー。同じものは2つとありません。
もうすぐホテルに着くパパ。 私たちはとうにホテルについていました。

タクシーをゲット

パパが来たところで、ホテルに預けてあったスーツケースを回収します。

【15:05】ホテルの人もいて、無事、スムースに回収成功。

次は・・・、タクシーの手配です。

できれば午後3時30分に着きたいので・・・、何とか15分以内位でタクシーを手配したい・・・。

ホテルの人にお願いして、タクシーを呼んでもらおうと思っていたのですが・・・、何と言うことか、超偶然、ホテルの前で客待ちをしている1台のタクシーが!

いや待てよ、予約のお客さんを待ってるのかもしれないなぁ・・・。

ホテルの人からダメ元でドライバーに聞いてもらうと、乗っていいよ、とのこと。

どうも、呼ばれてきたのだけれどお客さんにすっぽかされてしまった車だったようです。

すぐタクシーに乗れるなんて、ラッキー!

スーツケース2つにベビーカーも、何とか積み込むことができました。

【15:15】郊外のバスターミナルへ向けて、タクシー出発!

ピンクの服の女性はホテルのスタッフ。私たちの荷物を出してきてくれました。
奇跡的にホテルの前にいたタクシーで出発!
タクシーの中を、大きなアリさんが歩いていました。
タクシーの中でしばしの休憩です。涼しいね~~。

【15:25】10分ほどで、マラッカ・バスターミナルに到着しました。

予約してあるクアラルンプール行きのバスは、どれだろう・・・。

まずはバス会社の窓口で、メールで届いたバウチャーを見せなくては・・・。

バス会社のカウンターはどこだろう・・・。

マラッカ・セントラル・バスターミナルに到着!

リバースする次回に続きます。

ご訪問ありがとうございました! もしよろしければ、ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)/↓