シンガポール動物園のアシカショーで、頭からずぶ濡れ(2歳&5歳:子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯13)

アシカショー「スプラッシュ・サファリ」にやって来ました!

1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目(今日):朝6時30分起床。ホテル近くの人気飲茶店で朝食を摂り、MRTでラッフルズ・プレイス駅着、マーライオン・パークへ。その後、MRTと路線バスを乗り継いで、2時間かけてシンガポール動物園に到着。マレー料理のランチを楽しみました。

ショー「レインフォレスト・ファイト・バック」を見た後、パパが一眼レフカメラをなくしてひと騒ぎ。中国人女性がインフォーメーションに届けてくれました。すぐに、ゾウのショーを見に行き、ゾウのエサやり体験に挑戦しました。

【15:50】エレファントショー「エレファント・アット・ワーク&プレイ」の会場に走って行くと、ゾウのショーの真っ最中。観客席は満員だったので、最後の10分間を立ち見で観賞しました。

ショーが終わると、ゾウのえさやり体験を開始!

希望者は並んで、その場で5ドルのエサを買って、ゾウさんにあげることができます。

長女も10人目くらいに並びました。

長女がオレンジを差し出すと・・・。

ゾウさんが長い鼻をすぅっと伸ばして、ヒュッとオレンジをもらって口に放り込みました(^^)/。

その瞬間を、動物園のカメラマンは左から、パパは右からカメラで狙います。

長女も大興奮でした。

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:3日目その5】

スプラッシュ・サファリ

【16:45】エレファントショーの会場を後にします。

次に向かうのは、午後5時からのアシカショー「スプラッシュ・サファリ」。今からゆっくり向かうとちょうどいいですね。

子どもたちは2人とも元気いっぱい。自分で歩いていきます。

次女はなぜか「よーい、ドン!」と言って走り出しました。

アシカショーの会場には、開始5分前に着きました。

「よーい、ドン!」と(自分で)言って走り出します。
また「よーい、ドン!」 上手に走ります。
楽しみだね~~。

容赦のないアシカショー

【17:00】アシカショー開始。

再前列は水が結構かかるということだったので、私たちは前から5列目に座りました。

ここなら、少しかかる程度でしょう。

アシカさんが入ってきて・・・。

いきなり、ザバーン!!

ものすごい水を飛ばしてきました!

ものすごい量の水です!!

次女は、頭から水をかぶってびしょ濡れ

私もズボンとか結構濡れました(^^;

最前列の人はもちろん、水を浴びてびしょびしょ。

カメラ、大丈夫だった!??

パパはビデオを撮っていましたが、とっさにシャツの中に隠して大丈夫だったようです(シャツは濡れましたが)。あやうくビデオカメラがびしょ濡れになるところでした・・・。

こんなに激しいスプラッシュは初めてです!

会場は大盛り上がり。

そしてまたアシカさんが・・・。

2回目、3回目のスプラッシュは気持ちの準備もあったので、余裕をもって楽しめました(^^)/

アシカさん、ただザブーンと飛び込むだけでなく、体をひねって水を飛ばしてきます。すっごく上手に(^^)/。

アシカさんが登場。ざぶ~~ん!!
体をひねって、観客席に激しく水を飛ばしてきます!(パパはこの後ビデオカメラをシャツの中へ!)
会場は大盛り上がり! 次女も頭から水をかぶったのにこの笑顔(^^)/
バシャ~ッ! かなり遠くまで水が飛びます。前3列はもうメチャクチャ。
ボールやバーを使った芸を披露してくれました。
こんなに大きい会場でした。
よいしょ、よいしょ・・・。2歳になったばかりの次女、自分の足で階段を上っていきます。
また「よーい、ドン!」してパパの足にしがみついてきた次女。びしょ濡れですが、暑いのですぐに乾きそうです。

シンガポール動物園を後に

【17:30】全部見られたわけではありませんが、そろそろ閉園時間(午後6時閉園)なので、動物を見ながら出口の方に向かいます。

子どもたちはずっと元気でした。

面白いオブジェにて。
シンガポール動物園から出ます。
おみやげ店などが並びます。私たちは真っすぐに出口へ。
子どもたちは走っていきます!
うちわで遊んでいます。これだけはしゃいで、ナイトサファリで寝ないといいけれど・・・。

ナイトサファリへ

シンがポール動物園から、ナイトサファリへ向かいます。

ナイトサファリは午後7時15分開場なんですが、午後7時から入口でファイヤーショーがあるし、そこにはレストランがあって、ゆっくりファイヤーショーが見られるようだったので、そこで夕食にすることにします。

【18:00】歩いて10分、ナイトサファリの入口に到着!

夕方になり、ずいぶん涼しくなってきました。ナイトサファリまではやや移動距離があるので、次女は抱っこで向かいます。
ナイトサファリに到着!
これから中に入ります。

今度はビデオカメラをなくす次回に続きます。