【2023.8】子連れギリシャ周遊旅行で行った先を写真で紹介<前編>(小2&小6:子連れギリシャ旅 ♯6)

【ロードス島ロドス】「騎士団長の宮殿」にて。

【2023.8 子連れギリシャ旅:番外編その6 前半ダイジェスト】

2023年8月に行ったギリシャ周遊旅行で訪れた所を、2回に分けて42枚の写真で紹介します。

今回は前半、シンガポール、アテネ、サントリーニ島(イア、ティラシア島)、ロードス島(ロドス)の、21枚です。

【シンガポール】飛行機がシンガポール乗り継ぎで、乗り継ぎ時間が16時間近くもあるので、シンガポールに入国しました。国立美術館に入館したら、子ども向けのスタンプラリーを開催していました。
【シンガポール】夜のマーライオンパーク。夜も大賑わい。私たちは3か月前にも来ています。夕ご飯に、また目の前のモスバーガーに入りました。
【シンガポール】翌朝7時半発の飛行機のため、3か月前のクロアチア旅行同様、シンガポール出国後にチャンギ国際空港内で一晩過ごします。今回は、狙っていたこちらのシートを確保できて快適でした。この時間になると、周囲は空港内で一晩過ごす人ばかり。
【アテネ】アテネ到着後はメトロで市街に向かい、真っ先に3か月前に寄ったヨーグルト屋さんへ。ヨーグルトを買い、目の前のベンチで食べました。
【アテネ】アクロポリス博物館へ。新しくて展示内容も超充実していました。目の前にパルテノン神殿が見えます。
【アテネ】博物館を出てすぐのレストランでランチ。この後メトロで空港に戻るのですが、地下鉄駅でパパがスマホを盗られて大惨事になりました(関連記事:ギリシャ旅行番外編3)。
【サントリーニ島】夜の飛行機でサントリーニ島へ。翌日の朝、ホテルから路線バスに乗ってフィラの街にやって来ました。
【サントリーニ島】フィラから北に向かって海沿いを散策。イメロヴィグリの絶景レストランでピザを食べました。
【サントリーニ島】イメロヴィグリで、30分ほど岩山をトレッキング。暑かった~(^^;
【サントリーニ島】トレッキング後、路線バスで北部の街:イアへ。有名なブルードームのある景色です。さすがに世界的観光地、日本人観光客の方も何人か見かけました。
【サントリーニ島イア】アギオス・ニコラオス要塞からの眺め。風が強く、モザイクなしで写真載せられちゃいます(^^; 夕方に、世界一美しいと言われるサントリーニの夕陽を見るために混み合う場所です。
【サントリーニ島イア】プールバーで休憩。パパと次女はプールで泳ぎました。
【サントリーニ島イア】夕陽の見える絶景レストラン「Ochre wine bistro」を予約していきました。お料理、サービス共に満点! 値段はお高め。2週間前までの予約がお勧めです。
【サントリーニ島】翌日は、カメニ島(火山島)と水中温泉、ティラシア島をめぐる現地ツアーに参加しました。船の出航時間よりかなり早く港に着いてしまい、カフエでゆっくりして出航10分前に船に行ったら超満員。何とか椅子を確保しました。
【カメニ島】小1時間の火山島トレッキングを終えて船に戻ります。船の出発時刻(英語での案内)が聞き取れず、隣のカップルに聞いたら、それ以降は船が着くたびにそのカップルが私たちに集合時刻をわかりやすく教えてくれました。
【カメニ島】奥の茶色になっている部分が、水中から温泉が湧き出ている場所。奥に行くほどに海が温かくなります。私とパパ、次女で挑戦。次女も「バブルヌードルバー」を使ってうまく泳ぎました。
【サントリーニ島】翌朝、日の出前にホテルを出発。路線バスで空港に向かい、アテネ経由で飛行機を乗り継いでロードス島に移動しました。
【ロードス島】ロードス空港からホテルまでは路線バスで移動。ホテルに着いて、早速ホテルのプールでひと泳ぎ。
【ロードス島】この記事冒頭の写真で紹介した、「騎士団長の宮殿」の中を見学しました。
【ロードス島】ロードス島で一番大きな街:ロドスの旧市街の中央広場「イポクラドゥス広場」。右に見えるのが「カステラニアの噴水」です。混み過ぎず寂し過ぎず、とってもいい雰囲気の広場でした。
【ロードス島】ロドス旧市街の評判のレストランで、ギリシャ料理の夕食。広場から少し小路を入った所にある、静かでおしゃれなお店でした。

次回、後編に続きます。