ビンタン島で迎える初めての朝(2歳&5歳:子連れシンガポール・マレーシア旅 ♯24)

早朝に降った雨も上がり、気持ちのいい朝です(^^)/

1日目:朝5時、東北地方の自宅をマイカーで出発。午後1時、羽田空港着。ベトナム航空便で5時間、ハノイへ。空港泊。

2日目:朝、ベトナム航空便で3時間半、シンガポールへ。MRTで移動しホテルチェックイン。ダックツアー、ワンダー・フル、OCBCガーデン・ラプソティーを鑑賞。

3日目:マーライオン・パーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ観光。深夜12時にホテル帰着。

4日目(昨日):朝6時30分起床、7時50分ホテル出発。ホテル近くの人気飲茶店で朝食を摂り、シンガポール・フライヤーに乗車。いったんホテルに戻ってチェックアウトをした後、タクシーでタナ・メラ港へ向かいます。

フェリーにチェックイン後、フェリーターミナルの食堂でマレー料理のランチ。その後、フェリーでビンタン島に到着、入国手続きに1時間かかってしまいますが、無事、送迎車と合流。荒い運転にビビりながらも1時間でホテル「ビンタン・スパ・ヴィラ・ビーチ・リゾート&スパ」に到着しました。

早速海水浴をしようと目の前のビーチに行きましたが、遠浅過ぎて、どこまで行っても大人のひざ下(^^; あまり沖へ行くのは怖いし、子どもたちと海の生き物を探して遊びました。その後の夕食は安くておいしくて、最高でした。

夜、ホタルツアーに参加し、パパと長女は夜のホテル探検の後、就寝。

【21:45】長女就寝。

【23:00】パパ就寝。

こうして、インドネシア1日目の夜は更けていきました・・・。

【2017.7 子連れシンガポール・マレーシア旅行:5日目その1】

朝は豪雨

【5:30】「ザーッ!」というすごい轟音で目が覚めました。

この音は・・・雨だ・・・。

ものすごい豪雨です。

あちゃ~、今日は1日、このリゾートホテルで海水浴とかしてゆっくり過ごす日だったのに・・・(^^;

窓から外を見ると、すごい雨でした(^^;

またウトウトして・・・。

【6:30】起床。

雨は弱くなったみたいです。

昨日は夜8時くらいに寝ているので、充電たっぷり(^^)/。

私はシャワー。

子どもたちも気持ちよく起きて、ベッドで騒ぎながら歯磨きします。

【7:30】雨があがりました。やった~!

ベランダから外の景色を見てびっくり。

海の水がない・・・。

すごく遠浅なこのピーチ、昨日は「今は干潮なのかな?」などと思っていましたが、今見ると、さらにず~っと海水は引き、海底の砂地があらわになっています。

あれっ、もしや、昨日はあれで満潮だったんじゃ・・・。

私は、今日行くホテルのエステのメニューを見たりしていました。

ベッドで寝転びながら歯磨きをしています(当然歯は磨けていません)。
海に水がありません!! 砂地が丸見えです(^^;
少し離れた島まで、今なら余裕で歩いて行けます。
長女がいじっているのは、昨晩ホタルツアーの時にガイドさんが取ってくれた小さいレモン。「いい匂いがするんだよ~(^^)/」

朝のお散歩

【8:00】部屋を出て、朝食会場へ向かいます。

行く途中にちょっと寄り道。

海の上のコテージエリアに椅子が置いてあったので、子供たちをそこに座らせてパチリ。

豪雨の後ということもあり、風が涼しく気持ちいいです。

レストランへ向かいます。
途中で、コテージの方へ。「そう言えば昨日の夜、あそこ見てなかったよね!」
こんな、海の上のコテージがあります。
角の休憩スペースにて。海水は引いて、砂地が姿を現しています。

朝食バイキング

【8:20】朝食会場に到着。朝食はバイキング形式。

種類がたくさんあっておいしそう~。とりあえず子どもたちのパンだけ先に取ってあげて子どもたちをテーブルに座らせ、その後ゆっくり選びに行きます。

とてもおいしい、充実の朝食。私たちは特に出かける予定もなかったし、1時間ほどゆっくりしました。

まずは子どもたちのパンを取ってきて、食べさせます。これで少しは静かになるはず(^^)/
パパのセレクトはこんな感じ。ビーフン、ワッフル、サラダ、スイカ。
次女がなかなか調子が出なくて、さっきから「ママ~、ママ~」言っています。
ビーフンのスープ。中国人みたいな人がセルフで作っていたので、パパも真似して作って来ました。
バナナの揚げ物。すっきりしているバナナで、揚げ物に合います!
長女と私はサンドイッチ&ハム。
大勢の宿泊客で賑わっていました。
サンドイッチやパン、おいしいよ~~(^^)/
ウエイターさんがオムレツを持って来てくれました。あれっ、注文してないけど・・・。テーブルを間違えたのかなぁ・・・。ま、いっか(^^)/
パパのチョコワッフル、大きいね~(^^)/
ハムを手づかみで食べ始めた次女。
ワッフル、おいしいね!

海で宝探し

【9:40】レストランを出てきました。

海の水が引いて、海底?がず~っと丸見えになっています。

これじゃとても「海水浴」は無理ですね。

「宝探しゲーム」の紙を見ています。この6種類の生き物などを探せば、フロントで景品がもらえるようです。

このあたりは、無数の小さな貝でびっしりでした。
長女が、あさりくらいの大きさの貝を発見。 長女「何だこれ~~っ!」

ゲームコーナー

【9:50】レストランの先に、昔のテーブルゲームなどが置いてある休憩スペースがありました。

昨晩、パパと長女はこの辺を探検したんですね~。

ちょっと遊んでいきました。

テーブルゲームの台がありました。
むむ・・・、中に何かないかな・・・。
長女は別のゲームを始めました。
昔のサッカーゲームです。一方が白、一方が赤を動かして、先にボールを相手ゴールに入れた方が勝ち。
(ガチャガチャ・・)なかなかスムースには動きません。
お魚を展示した水槽。きれいに手入れされていました。

海へ

【10:00】いったん部屋に戻って、水着に着替えます。

2歳になったばかりの次女には、水遊びパンツをはかせて、その上に水着。

海・・・は泳げなさそうですが、とりあえず水着を着て行ってみます。生き物探しはできそうですし・・・。

ま、せっかく来たんだし、とにかく行ってみよう!!

私は昨日海に入らなかったので、私はインドネシアで初めての海。

おや・・・、さっきよりかは、海水が覆う面積が大きくなってきています。一気に潮が満ちてきているみたい。

水着に着替え、海辺に向かいます。

海にプールにジャグジーに、意外と楽しい次回に続きます。